当店で以前ご購入頂いたアウディA4アバント1.8Tクワトロのご入庫です。
少し前の車検時に水漏れによるホース交換をしましたが、完治せず再入庫となってしまいました。
前回のホースが付いていた部分がエンジン後部になります。
修理車の写真を撮り忘れたので参考に他車の写真です。
色々なホースや配管など沢山の部品がゴチャゴチャ付いている中の・・・・・
交換したのは、赤い部分のホースです。
今回再修理で交換したのは、この先の見えない所に付いている部品です。
上から見てもほとんど見えずエンジン下からもほとんど見えません。
この狭い所に付いている部品を廻りの部品を外したり移動して何とか取り外しです。
漏れの犯人がこの部品になります。
パッと見???
ここです・・・???
内側から・・・
これで分かり易いですよね。
プライヤーで無理やり変形させると・・・・
ちょっと力を入れすぎて割れてしまいましたが・・・
薄らとヒビ割れが生じて少しずつ滲みながら漏れて来る様です。
冷間時は、エンジン冷却水内は圧力が低くほとんど漏れません。
だんだんに水温が上がり水圧が上がって来ると滲み出て来るのと、この部品自体も水圧で膨らむ力が加わり余計に割れ目が広がり漏れる量が多くなって来ます。
今回の部品は樹脂製で経年劣化によって樹脂がもろくなりヒビ割れました。
故障にも色々有り、見えない部分の修理は簡単にいかない時も有ります。
お客様には、二度のご入庫でお手数をお掛けしましたが、ご理解を頂ければと思います。
ご入庫有難うございました。
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今回再修理で交換したのは、この先の見えない所に付いている部品です。
上から見てもほとんど見えずエンジン下からもほとんど見えません。
この狭い所に付いている部品を廻りの部品を外したり移動して何とか取り外しです。
漏れの犯人がこの部品になります。
パッと見???
ここです・・・???
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これで分かり易いですよね。
プライヤーで無理やり変形させると・・・・
ちょっと力を入れすぎて割れてしまいましたが・・・
薄らとヒビ割れが生じて少しずつ滲みながら漏れて来る様です。
冷間時は、エンジン冷却水内は圧力が低くほとんど漏れません。
だんだんに水温が上がり水圧が上がって来ると滲み出て来るのと、この部品自体も水圧で膨らむ力が加わり余計に割れ目が広がり漏れる量が多くなって来ます。
今回の部品は樹脂製で経年劣化によって樹脂がもろくなりヒビ割れました。
故障にも色々有り、見えない部分の修理は簡単にいかない時も有ります。
お客様には、二度のご入庫でお手数をお掛けしましたが、ご理解を頂ければと思います。
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