当店ご購入頂いたダッジ・ラムバンのお客様より「ヘッドライトを明るくしたい」とのご相談を頂きました。

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自車の前方が後車の明るいヘッドライト影響で影が出来てしまい見難い様です。

最近の車はHIDなど白く明るい車が多いので、結構気になります。

この場合今時だとHIDやLEDなどを取付ける話になるのですが・・・・

こだわりを持って乗られているお客様なので、条件が有りました。

今時の車の様に白く光らせたくないとの事です。

他に予算も・・・

ノーマルバルブの様に少し黄色味がかった光のHIDはあまりないので(特にHB1というバルブには・・・)ハロゲンバルブで明るくする形で計画しました。

一番の問題点はレンズ自体の問題です。

このころのアメ車みんなヘッドライトが暗いです。

でもレンズ自体は新しくする以外に出来ないので・・・・

費用も掛かるし・・・・・

まず、ライトスイッチをいれてからバルブまで電源が来る間にロスが大きく電圧がかなり下がっています。

現状ここから改善です。

車輛ヘッドライト回路を通さずバッテリーから別回路で供給する形で行きます。

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ハーネスには安全の為のヒューズが付いていなかったので、追加で取り付けです。

バルブアース線もより効果を出す為にボディーアースではなくバッテリーマイナスに直接取付けです。

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リレーも新しく新設です。

ここまでやって今までのノーマルバルブでも見た目で分かる程度明るくなりました。

ですがお客様のご要望で、ハイワッテージバルブに合わせて交換しました。

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ロービームが100Wまで上がるので、これで暗く感じる事は無さそうです。

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写真では分かりづらいですが、右ヘッドライトが100Wです。

(実際全然違いました。)

詳しい方はW数上げて配線は大丈夫なのか・バルブの熱でレンズは大丈夫なのかと思われると思いますが・・・・・

配線は100W対応のハーネスキットをベースに使っています。

バルブの方は、仕入れ先に今まで不具合が有ったか無いか確認をしています。

こちらの方は少し気になりますが・・・・

沢山使われていて問題が出ていない様でしたら大丈夫でしょう。

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最後に取り付けた配線ですが黄色いカバーでグリルの隙間から見えると格好が悪いので・・・・

黒テープを巻き、見えづらい所へ固定しました。

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これで目立ちません。

こんな手間を掛けたので、お客様も気に入って頂けました。

後日ライトの効果をお聞きしたら、バッチリとの事でした。

いつも有難うございます!!


これからも、色々なご要望に応える事が出来る様に努力します。

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