当店で以前ご購入頂いたフィエスタSTマニュアル5速ですが、クラッチフルード漏れで修理のご依頼を頂きました。
フルード漏れはレリーズシリンダーより漏れです。
普通簡単にインナーキット交換かシリンダーアッセンブリーで終わるなと思うのですが・・・・
クラッチハウジング内に付いていてミッションの脱着を必要とする部分に付いています。
単純に手間も費用も掛かる作業になります。
良いのか悪いのか困った構造に?なっています。
メーカーは色々な事を考えて車を作っていると思いますが・・・・。

まずはミッションを下ろします。
お客様との相談でミッション下ろすならクラッチも一緒に換える事になりました。

中心のシャフトの外周に付いているのが、クラッチレリーズベアリングでその背後に一体でレリーズシリンダーになっています。
ハウジング内はクラッチフルードだらけになっていました。

クラッチ本体側にはフルードの付着で問題等は無かったです。

新しいクラッチカバー&ディスクを組み付けて行きます。

レリーズベアリングアッセンブリーも・・・・


この後ミッションを組み付け・クラッチのエア抜き見ションオイルも交換させて頂きました。
色々な考え方が有り、メーカーの頭の良い人は車を作っているんだなと思う修理でした。
半分皮肉と、頻発する修理ではないので修理の事を考えず性能や生産性を考えた結果なのかと・・・・
フォードの車もメンテナンスしているベルでした・・・・
フルード漏れはレリーズシリンダーより漏れです。
普通簡単にインナーキット交換かシリンダーアッセンブリーで終わるなと思うのですが・・・・
クラッチハウジング内に付いていてミッションの脱着を必要とする部分に付いています。
単純に手間も費用も掛かる作業になります。
良いのか悪いのか困った構造に?なっています。
メーカーは色々な事を考えて車を作っていると思いますが・・・・。

まずはミッションを下ろします。
お客様との相談でミッション下ろすならクラッチも一緒に換える事になりました。

中心のシャフトの外周に付いているのが、クラッチレリーズベアリングでその背後に一体でレリーズシリンダーになっています。
ハウジング内はクラッチフルードだらけになっていました。

クラッチ本体側にはフルードの付着で問題等は無かったです。

新しいクラッチカバー&ディスクを組み付けて行きます。

レリーズベアリングアッセンブリーも・・・・


この後ミッションを組み付け・クラッチのエア抜き見ションオイルも交換させて頂きました。
色々な考え方が有り、メーカーの頭の良い人は車を作っているんだなと思う修理でした。
半分皮肉と、頻発する修理ではないので修理の事を考えず性能や生産性を考えた結果なのかと・・・・
フォードの車もメンテナンスしているベルでした・・・・
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