IMG_6683
IMG_6679

フィアット500ポップビーですが・・・

ローダウンスプリングの取付けをご依頼頂きました。

まずは交換前の写真です。


IMG_6680

前から作業をスタートです。

ノーマルの状態から・・・

IMG_6683

車両から外してRSRのTi2000を取付けています。

スプリングの両脇の工具でスプリングを縮めながらショックに組み付けます。

IMG_6685

ショックの脇の細いロッド(スタビライザーリンク)を少し長い物に交換です。

車高が下がる分スタビライザーの位置が変わってしまうので、その調整に交換です。

IMG_6690

アッパーサポート部にはアッパーサポートリングを追加取付けで、アッパーサポートの遊びを無くし無駄な動きを抑制します。

IMG_6681

このノーマルスプリングを交換しました。

写真・・・撮り忘れました・・・

IMG_6686

完成写真です。

今回交換前後で変化量が少ない感じがしました。

メーカー記載ダウン量

前 25~20
後 30~25

との事ですが・・・?

少し乗って落ち着いたら変わるのかもとお客様と話しつつ、次回入庫時に確認してみたいと思います。

この度もご依頼有難うございました。



株式会社ベル自動車工業ホームページ

当店Goo-net在庫ページ

当店カーセンサー在庫ページ

当店ホームページ在庫ページ

ベル自動車ブログ(当店整備工場の・・・)

当店フェイスブックページ