フィアット5001.2スポーツのマニュアル車です。
前回の車検からちょうど一年の12ヶ月点検でご入庫頂きました。
乗る頻度が少ないのでバッテリーが心配との事で、お話通り充電量が少ないので充電です。
新しく導入した診断機でシステムチェックも・・・・
こちらはフィアット500ツインエアPOPで、こちらも12ヶ月点検でご入庫頂きました。
通常の点検項目以外に前回のメンテナンス後の状況確認もしつつ・・・
こちらも診断機によるチェックです。
変わってこちらはプジョー2008です。
当店で新車購入頂いた車両で、この車両も12ヶ月点検でご入庫頂きました。
少し強めのブレーキをした時にエンジンオイルの油圧がおかしいですよと表示が出てしまう不具合の点検も有り・・・
エンジンオイルの点検をすると・・・
レベルゲージに全く付きませんでした。
エンジンオイルを抜くと1リッター弱しか入っていませんでした。
ブレーキを強く踏んだ時にエンジンオイルが前方に偏り、ポンプがオイルを吸えなくなる様です。
前回エンジンオイル交換から8千キロ以上無交換だったので、ここまでになってしまっています。
幸いに加速時の高回転時にこの状況にならなかったので、無事??だったかと???
他も点検しつつ・・・
普段タイヤ空気圧をチェックしている方でも余りされていないのが、応急用タイヤの空気圧調整。
12ヶ月点検や車検時などでは点検調整しています。
ブレーキパッドにローターも結構減っているので、次回車検時頃に交換になりそうです。
12ヶ月点検では普段ご自身で見れる部分も点検しますが、なかなか見れない部分を点検しています。
車検だけでなく、中間の12ヶ月点検も大事ですので、ご依頼下さい。
いつもご入庫有難うございました。
株式会社ベル自動車工業ホームページ