この度はフィアット500Sのご購入有難うございました。
色々とこの車種や固体についてご質問やご相談を頂きながら、ご契約頂いた中で・・・
この先必要になって来る整備など・・・
クラッチは距離的にもう少し持ちますが、所有される期間内には交換時期が来ると思いますと説明させて頂きました。
写真でミッションが降りているので・・・・
納車整備と一緒に交換をさせて頂く事になりました。
ミッションが降りてエンジンにクラッチが付いている状態です。
デュアロジック車は何台も作業していますが、マニュアル車は少し作業的には楽です。
クラッチディスクのアップ写真です、8.5万キロ弱でそれなりに減っています。
今回滑り等は無かったので、フライホイール側に問題も有りませんでした。
新品のディスクです。
製造メーカーが違うので見た目が違いますので・・・
差が分かりずらいかも知れませんね。
レリーズベアリングは特に異音もガタも無く至って普通の感じでした。
クラッチカバーのレリーズベアリングが当たる部分は、まあまあ減っています。
納車整備ですので、他の部分も整備をさせて頂きましたが・・・
いつもの様に写真を撮れていないので・・・
ここまでです。
この度はご購入頂き有難うございました。
おまけ・・・
フィアット500Sのマニュアル車ですが、当店での販売は初めてでした。
流通台数が少なく価格もお高めです。
流通台数が少ないのは、単に新車で購入されている方が少ないからです。
おそらく・・・
きっと・・・
先日仕入れに行った際に聞いたのですが、フィアット500のマニュアル車を多く扱っている業者さんが頑張って沢山仕入れをしてる事をお聞きしました。
(その業者さんから直接お聞きした話では有りません)
頑張ってと言うのは、他社さんより高くても落札して、他社さんに安く売られない様にマニュアル車を買い集める事で相場維持の為との事でした。
一瞬「っえ?」と思いましたが、凄いなとも思いました。
中々出来ない事なので。
この先もフィアット500自体の中古車人気は続くのかと思います。
当社も頑張って販売と整備をして行きたいと思います。
ちょっと専門店的な???
フィアット500ちょい門店でした。
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